皆様こんにちは。すっかり季節は春ですがいかがお過ごしでしょうか。

私は1月ごろからずっとサンフランシスコで花粉症に苦しんでおります。。。どの抗原に反応しているのか分からないのですが、とにかく早く、症状の和らぐ夏にならないかなとぼんやり思う日々です。

それでは、本日はトピック3本立てでお送り致します!

<AATJ出張販売>

3月にデンバーで開催されたAATJ ANNUAL CONFERENCEで出張販売してきました!お立ち寄りいただいた先生方に感謝致します。

 

今回の出張販売で一番良く売れた教材のご紹介です:

『ここがポイント!レポート・論文を書くための日本語文法』 くろしお出版 ISBN: 978487427181

中上級を教えていらっしゃる先生方が「こんなの探してた!」とお買い求めくださいました。

学習者が論文を書くために勉強、練習するテキストとしては勿論、先生方の論文指導やライティング指導の参考としてもお使いいただけます。

AATJで入荷分を売り切ってしまったので日本からの取り寄せが必要ですが、もしご興味ありましたらご連絡ください!

 

<初級日本語教材『げんき』第3版刊行予定発表!>

アメリカで一番使われている初級日本語教材『げんき』の第3版が刊行されることが決定致しました!

詳細はジャパンタイムズさんのウェブサイトをご参照ください。

こちらから→『初級日本語げんき 第3版』発行のお知らせ

献本、入荷の予定はまだ目途が立っておらず、詳細は追って告知できればと思います。

 

<オンラインショップを開放します>

今まで先生方や書店様、教育機関様にのみ解放していたオンラインショップですが、一般の方でもご利用いただけるようになりました!!!!

アカウント申請と弊社での承認が必要になりますが、生徒の皆さんもオンラインショップで日本語教材をご購入いただけます。時々、生徒さんが直接弊社から教材を購入できるようになりませんか、とお問い合わせいただくことがありましたので、こちらをご紹介いただけますと幸いです。

ご不明点がございましたら、jlcあっとまーくjptamerica.comまでご連絡ください。

※「あっとまーく」の箇所は@にご変換ください

なお、先生方にオファーしている割引は適用されませんのでご容赦ください。また、在庫がない場合は日本からの取り寄せに6週間かかりますので、生徒さん、もしくは先生からのお早めのお問い合わせにご協力いただけますと幸いです。

 

いかがでしたでしょうか。

近づいてくる記念すべき配信100回目…。何か面白いことができればと画策しておりますのでお楽しみに!!(ま)